CoreLogi よくある質問Q&A

よくある質問Q&A

自転車・バイク修理

Q:他のお店で買った自転車・バイクを持っていますが、コアロジで修理やメンテナンスをしてもらえますか?
ハイ。どこの自転車屋さんバイク屋さんで買われたものでもウェルカムです。
もちろんブランドも問いません。お気軽にお申し付け下さい。
Q:修理やメンテナンスの代金がいくらになるのか不安です。どの位掛かるのか先に教えてもらえますか?
ご安心下さい。コアロジでは、修理メンテナンス作業について、必要に応じて事前見積を行っております。
Q:買った自転車・バイクは、どのくらいの頻度でメンテナンスをしたらいいですか?
乗る日の天候、保管は屋内か屋外か、走行距離、走行頻度など、自転車のメンテナンスが必要となる要素はとても個人差がありますので、走行距離や期間ではご案内しにくいのが正直なところです。
最低限のメンテナンス作業として、チェーンやワイヤーを錆びさせないよう定期的に注油やクリーニングを行うのがよいでしょう。
また、タイヤ、ブレーキシュー、バーテープやグリップ、チェーンなどの比較的摩耗や損傷の早いものは、その状態に応じて早めに交換しましょう。
Q:しばらく乗っていなかった自転車・バイクですが、また乗ろうと思うのでとりあえず見てもらいたいのですが可能ですか?
ハイ、もちろん可能です。
室内に保管しているのか、雨ざらしなのか、乗らなくなる前にきちんと整備してあるのかなど、様々な理由で掛かる費用が大きく異なります。
まずはお気軽にご相談下さい。

バイク便・カーゴ便

Q:着払いはできますか?
お客様の了解を得られれば可能です。
Q:どうやって頼めばよいのですか?
お電話・FAXにてご依頼を承ります。
Q:領収書は発行できるのですか?
弊社伝票の2枚目が領収書となります。

Q&Aの最終更新日 : 2016-04-28